>

#玄関先のタイルカーペット施工

最後にマットを置き完成です。今回は写真を撮りながら施工したので時間がかかってしまいました。午前10時から床の拭き掃除から始めて、昼に1時間休憩し、ゴミや道具を整理し掃除機をかけ終えたのが午後4時でした。5時間もかかってしまいました。
20180111tairu (26)
ちょっと暗い雰囲気になってしまったかな?次は二階の部屋の天井を張り替えします。
20180111tairu (25)
関連記事
スポンサーサイト
[ 2018/01/29 12:50 ] 🔨日曜大工・諸作業 |

おはようございます!

コメントに感謝です。
お褒めのお言葉も有難う御座います。
とは言っても、今回の作業の殆どはタイルカーペットを置いていくだけの単純作業で、誰にでもできるし、万が一失敗しても両面テープや接着剤も使用してないので、置いたり剥がしたりが何度でもできます。このタイルカーペットのメリットは直射日光の当る部分や汚してしまって綺麗にならない部分は、そこだけ剥がして張替が簡単に済む点でしょうか!?
そして何より道具を持ってない人でも、ドライバーとカッターナイフと鉄ノコがあれば、あとは材料のタイルカーペットとステップ(何種類かあります)があればOKです。
そして、器用さという点では、私よりmeeさんの方がずっとずっと器用だと思います。私は細かい作業はあまり得意ではなく、大雑把な部類です。でも日曜大工的な事はやるのが好きで、暇とやりたい箇所を見つけるとついつい手を出してしまいます。でも私の専門分野とこれらは全く違い、基礎知識も習ったこともなく、私の仕上がりは、ある程度で納得してしまい、結果お粗末なものです。でも私をその気にさせるのは、私が中学3年の時に亡くなったじいちゃんが宮大工だった血筋かも知れません?
私はmeeさんの方が優れた才能の仕事人と確信します。
有難う御座いました。

[ 2018/01/30 09:22 ] [ 編集 ]

優しい心さん、こんにちは。
すごく綺麗にタイルカーペット張りましたね!
5時間もすごい集中力です^^
優しい心さんは器用に作業されますね~。
本当にお疲れさまでした!
[ 2018/01/29 16:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する