>

ギター購入(2017-05-25)

久し振りにギター&ハードケースを購入しました。新品なのでまだ傷はありませんが、そのうちあちらこちらにぶつけて細かい傷が始まります。リッケンバッカーに比べるとかなり硬い音です。
DSC06096-1 (2)_002
DSC06099-1 (2)_006
DSC06100-1 (2)_008
関連記事
[ 2017/07/24 12:00 ] 💻パソコン/🎸楽器 |

有難う御座います。

私が楽器を始めたのは高校1年の時からです。中学の時から欲しかったのですが買ってもらえず、高校になってから休みがあるごとにバイトをしてお金を貯めて中古のギターやアンプやドラムセットなどを買ったのが最初でした。当時は仲間が持っていたフルートもかなり練習しておりました。フォークギターは新品を買った事がありましたが私の手には合わなくて友達にあげてしまいました。
就職してからはなかなか音楽に時間を費やす暇がなく、忘れた頃に息抜きに弾く程度です。若い頃は家でも大きな音も出していましたが、今の年齢にして大きな音は出せず、今やアンプやスピーカーに能力はいらなくてヘッドホンを使用して演奏しています。ドラムセットも今は叩く訳にはいかないので、同じくヘッドホン使用で演奏できる電子ドラムを買いたいと思っております。
歳を重ねるに連れて、病気になったり運動不足になったりするので、手足や指先などの末端神経をなるべく刺激しようかなと考えています。
[ 2017/07/24 21:18 ] [ 編集 ]

優しい心さん、こんにちは^^
ギター、とても素敵な趣味ですね♪
私は楽器系はまったくやったことがないのですが、若い頃はギター弾けたら面白いだろうなと思ったことがありました。
優しい心さんも新しいギターでリフレッシュできますね^^
[ 2017/07/24 14:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する