>

19台目の携帯始めました(7月11日)

世の中では「冷やし中華始めました」の頃(古いか!) 私は「19台目の携帯始めました。
今回の夏シリーズが出終えたので、その中からXperia XZ premium SO-04Jに決定し7月11日に買い替えました。ブラックのボディーは今までで初めてです。
今回で携帯19台目(スマホでは4台目)となりますが、昔は毎年買い替えていた携帯も、スマホになってからは2年毎になり、今まで使っていたXperia Z2 SO-03Fは割と気に入っていたので歴代最長の3年1ケ月もの間使いました。

裏側はこんな状態で、ブラックだから見難い画像となってしまいます。
tate2_017.jpg
SONYのサイトのこの画像の方が裏側は見易いですね!流石プロの写真!
mainvisual.jpg
今回の競合で考えたのはギャラクシーの6.2インチの画面のものですが、よく考えるとバッグを持たない私はポケットに入るサイズが便利なのと、様々な機能の比較でやはり画面は5.5インチですがXperia XZ premium SO-04Jに決定しました。
今までのXperiaも4K動画撮影などをはじめ機能は優れていましたが、今回のXperia XZ premium SO-04Jの特徴は
・ディスプレイが4KDHRに対応しているところ
・アウトカメラ(メイン)は2070万から1920万画素に落ちるものの、インカメラ(フロント)が220万から1320万画素に大幅に向上していること
・13段階のシャッタースピードを選択できる点
・インカメラも22mmの広角レンズで大人数人の撮影でも自撮り棒は不要
・動きながら撮っても手ぶれ補正できちんと撮れる
・動画も以前と同様4Kは勿論、今回は更にMotion Eye カメラによって「スーパースローモーション」や「先読み撮影」なども可能
・スマートクリーナー機能
・ハイレゾ対応
・ハイレゾ音源の曲を購入しなくても、CDやMP3の曲をハイレゾ相当に変換してくれるDSEE HX機能搭載
・3D録音(バイノーラル録音)機能搭載
・ログインや決済で生体認証可能
・送受信でPREMIUM 4G 対応 (実はWi-Fi使用が99%ではありますが)
などです。他に今までと大して変わらないが機能や数値は良くなっている部分は多々あります。ROMは64GBになりました。
例えば非常に細かい事を言うとフルセグ対応のアンテナは大分短いものに変わりました。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/07/22 12:00 ] 📱スマホ ・ ケイタイ |

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する