#赤城寺のシャクナゲ -7(2017-05-03)

動画はYou-TubeにUP済です。当ブログのサイドメニュのYou-Tubeの項目からもクリックで開きます。よろしければご覧下さいませ。
20170503akagizi (121)
20170503akagizi (122)
20170503akagizi (123)
20170503akagizi (124)
20170503akagizi (125)
20170503akagizi (126)
20170503akagizi (127)
20170503akagizi (128)
20170503akagizi (129)
20170503akagizi (130)
20170503akagizi (131)
20170503akagizi (132)
20170503akagizi (133)
20170503akagizi (134)
20170503akagizi (135)
20170503akagizi (136)
20170503akagizi (137)
20170503akagizi (138)
20170503akagizi (139)
20170503akagizi (140)
関連記事
[ 2017/06/03 12:00 ] 🚙ドライブ桐生市 |

有難う御座います。

今、我が家ではいろんな種類のサツキの花が咲いているところですが、
シャクナゲはサツキの花より大きくて鮮やかですよね!葉も凄く大きいしサツキとは全く違い豪華だと思います。
黒龍藤と言う名前は、数年前にここ赤城寺のネームプレートで初めて知りました。以前から足利フラワーパーク等でも拝見はしておりましたが名前は気にしていませんでした。私みたいな植物の名前の知識がない人間にとってはネームプレートはとても助かります。でも三歩歩くと忘れてしまい、なかなか身につかないのですが・・・!頭が悪くて困ったものです!
いつも昼に更新になるように予約投稿していますが、赤城寺のシャクナゲのアップも今日の昼のアップ予約で終わりとなり、明日の昼からは善雄寺のバラに変わります。そのバラの予約投稿が終わる頃には今度はアジサイの季節になるので、前橋の荻窪アジサイ公園か、渋川の小野池あじさい公園か、栃木の太平山のあじさい坂か、・・・何れかに出かけて撮影してきますね!
いつもコメント戴き感謝しています。有難う御座いました。

[ 2017/06/04 12:12 ] [ 編集 ]

優しい心さん、こんにちは。

シャクナゲも色々な種類があるんですね。
美しい色合いにうっとりしますね。
黒龍藤という珍しい藤の花もとっても素敵で生で見てみたくなりました!
四季折々の花を見に行くのはいいですね^^
[ 2017/06/04 11:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する