>

塔のへつり-5

車を置かせていただいたお土産屋さんの展望台からの眺めです。
DSCN8712.jpg
↑吊り橋の支柱の上の方でちょっと左にスズメバチの巣を見つけました。
↓ズームアップしましたが、パソコンで見たらボケてました。最近目がボケています。え”~!頭はずぅ~っと前からです!
DSCN8713.jpg
DSCN8711.jpg
DSCN8710.jpg
DSCN8714.jpg
DSCN8715.jpg
DSCN8716.jpg
DSCN8717.jpg
[ 2016/11/19 12:00 ] 🚙ドライブ福島県各地 |

塔のへつり-4

ここが遊歩道ですが、一方通行ではないので混んで来ると、すれ違い時に川側の人は川に落ちないように注意が必要です。DSCN8692.jpg
DSCN8693.jpg
DSCN8691.jpg
DSCN8690.jpg
DSCN8689.jpg
DSCN8694.jpg
DSCN8695.jpg
DSCN8696.jpg
DSCN8699.jpg
DSCN8700.jpg
DSCN8701.jpg
DSCN8702.jpg
DSCN8703.jpg
[ 2016/11/18 12:00 ] 🚙ドライブ福島県各地 |

塔のへつり-3


DSCN8681.jpg
DSCN8680.jpg
DSCN8679.jpg
DSCN8678.jpg
DSCN8677.jpg
DSCN8675.jpg
DSCN8687.jpg
DSCN8686.jpg
DSCN8683.jpg
[ 2016/11/17 12:00 ] 🚙ドライブ福島県各地 |

塔のへつり-2


DSCN8669.jpg
DSCN8667.jpg
DSCN8666.jpg
DSCN8665.jpg
DSCN8664.jpg
DSCN8671.jpg
ここの吊り橋の上に見える展望台が、車を置かせてもらった土産物店の展望台です。DSCN8672.jpg
DSCN8673.jpg
DSCN8674.jpg
[ 2016/11/16 12:00 ] 🚙ドライブ福島県各地 |

塔のへつり-1

塔のへつりに到着しました。入口前のロータリーの左側の展望台のあるお土産屋さんの店先の駐車場に車を停めて、まずは吊り橋の方に徒歩で降ります。
DSCN8706.jpg
DSCN8707.jpg
DSCN8705.jpg
DSCN8657.jpg
DSCN8658.jpg
DSCN8659.jpg
DSCN8662.jpg
DSCN8663.jpg
DSCN8664.jpg
[ 2016/11/15 12:00 ] 🚙ドライブ福島県各地 |

大内宿-3

雨は降り続いています。
山の紅葉も良くは写りません。DSCN8643.jpg
イチョウの葉はまだ紅葉していませんが、銀杏は真っ黄色でした。DSCN8644.jpg
店先のホオズキも良い色を見せてくれています。DSCN8648.jpg
何があるのか把握するだけでも時間がかかります。DSCN8647.jpg
郵便局の代理も兼ねているみたいです。DSCN8649.jpg
玉屋と言っても花火ではなく蕎麦屋さんです。私のも玉や!DSCN8650.jpg
http://blog-imgs-100.fc2.com/h/i/d/hidekorin88/food7.ico :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
[ 2016/11/14 12:00 ] 🚙ドライブ福島県各地 |

大内宿-2

この石段を登って高い場所に行き、大内宿の全景を撮りたいと思います。まだまだ雨が悩みのタネです。
この階段は幅が狭くて上り専用が無言のルールになっているみたいで、下りの人は、上りきった左奥の階段から降りていました。
雨なので、画像に青空が無いのと、遠くは霞がかかってしまいます。レンズに雨粒を付けないだけでも一苦労です。DSCN8626.jpg
DSCN8628.jpg
DSCN8629.jpg
DSCN8630.jpg
DSCN8637.jpg
DSCN8638.jpg
DSCN8639.jpg
DSCN8623.jpg
DSCN8620.jpg
[ 2016/11/13 12:00 ] 🚙ドライブ福島県各地 |

大内宿-1

駐車場からも降られっぱなしですが、大内宿に到着です。昼時になりましたので、ここでお蕎麦でも食べます。1本ネギを箸代わりにして食べるネギそばは苦手なので、今日は寒いし温かい天ぷらそばにします。
DSCN8610.jpg
順番待ちの人たちは寒いので囲炉裏の周りに集まってきます。かなり暖かく感じます。
DSCN8612.jpg
食べ終わりましたが、外はまだ降り続けていました。レンズを拭きながら一瞬で撮るのは難しいです。DSCN8613.jpg
DSCN8616.jpg
DSCN8617.jpg
DSCN8618.jpg
[ 2016/11/12 12:00 ] 🚙ドライブ福島県各地 |

福島県下郷町 道の駅しもごう-2


DSCN8607.jpg
DSCN8605.jpg
DSCN8604.jpg
DSCN8602.jpg
DSCN8601.jpg
DSCN8600.jpg
[ 2016/11/11 12:00 ] 🚙ドライブ福島県各地 |

福島県下郷町 道の駅しもごう-1


DSCN8598.jpg
DSCN8599.jpg
今日は高速を降りてからは、ずっと雨が降ったり止んだりの繰り返しです。またすごく降って来たので店の中に避難です。DSCN8596.jpg
DSCN8595.jpg
DSCN8594.jpg
[ 2016/11/10 12:00 ] 🚙ドライブ福島県各地 |

福島県西郷村の甲子大橋-2

写真ではわからないかも知れませんが凄く強い雨が降ってきました。一瞬で撮らないとレンズの雨粒で画像が雨だらけになってしまいます。
DSCN8585.jpg
DSCN8582.jpg
DSCN8581.jpg
DSCN8580.jpg
[ 2016/11/09 12:00 ] 🚙ドライブ福島県各地 |

福島県西郷村の甲子大橋-1

ちょっと早かった感じの紅葉状況。dscn8593 (1 - 1)
DSCN8591.jpg
DSCN8590.jpg
DSCN8588.jpg
DSCN8587.jpg
[ 2016/11/08 12:00 ] 🚙ドライブ福島県各地 |

座頭ころばし展望台

座頭ころばし展望台からの眺めです。ここにはトイレはありませんでした。
DSCN8575.jpg
DSCN8576.jpg
DSCN8577.jpg
[ 2016/11/07 12:00 ] 🚙ドライブ福島県各地 |

雪割橋展望台

今度は雪割橋の全体が見渡せる展望台に近くに車を停めて向かいます。
ここを降りると、すぐに鉄のアングルでできた展望台があります。DSCN8556.jpg
雪割り箸!あれ?雪割橋です。DSCN8557.jpg
DSCN8561.jpg
DSCN8562.jpg
DSCN8566.jpg
DSCN8567.jpg
DSCN8568.jpg
DSCN8569.jpg
DSCN8570.jpg
ここの坂の上に駐車スペースがあり、車が待っています。そこからまた車に乗り、今度は座頭ころばし展望台に向かいます。DSCN8573.jpg
[ 2016/11/06 12:00 ] 🚙ドライブ福島県各地 |

熊のすべり台-2

眼下に熊のすべり台が見えてきました。かなりの急な下りの鉄の梯子を下っていきます。
DSCN8545.jpg
滝のすぐ傍まで来ました。これが熊のすべり台です。でも今日は雨だし滑りたくはないです。DSCN8546.jpg
DSCN8547.jpg
DSCN8549.jpg
DSCN8550.jpg
DSCN8553.jpg
会談することもなく、この鉄製の階段を上って遊歩道を帰ります。DSCN8554.jpg
[ 2016/11/05 12:00 ] 🚙ドライブ福島県各地 |

熊のすべり台-1

車道から熊のすべり台に行く遊歩道との分岐点にやってきました。近くに車を駐車してここから歩きます。今日はパンツの替えを持ってきてないのですが熊は滑らないといけない様子なので挑戦しないとダメですかねぇ~!?
DSCN8539.jpg
DSCN8537.jpg
DSCN8540.jpg
DSCN8541.jpg
DSCN8542.jpg
DSCN8543.jpg
[ 2016/11/04 12:00 ] 🚙ドライブ福島県各地 |

福島県西郷村の雪割橋-3

それでは、雪割橋から更に車で細い道を注意しながら走り、熊のすべり台という滝の登り口の分岐点まで向かいます。
DSCN8533.jpg
DSCN8536.jpg
DSCN8516.jpg
DSCN8515.jpg
[ 2016/11/03 12:00 ] 🚙ドライブ福島県各地 |

福島県西郷村の雪割橋-2

雪割橋からの沢までの高低差はかなりあります。紅葉真っ盛りに来たかったぁ~!またこうようっと!(2016-10-29)
DSCN8529.jpg
DSCN8527.jpg
DSCN8530.jpg
DSCN8531.jpg
[ 2016/11/02 12:00 ] 🚙ドライブ福島県各地 |

福島県西郷村の雪割橋-1

東北道の白河インターを降りた時まではすごく良い天気でしたが、段々と雲行きが怪しくなって降ったり止んだりの状態です。
紅葉の状況も2016-10-29時点ではまだ早かったです。今年は遅れているみたいです。DSCN8521.jpg
DSCN8522.jpg
DSCN8523.jpg
DSCN8524.jpg
[ 2016/11/01 12:00 ] 🚙ドライブ福島県各地 |