>

#ギター練習動画

当ブログのリンク集から次のタイトルをクリックで動画サイトへ入れます。
•★NEW🎶FC2動画 ギター練習動画

次の文字をクリックでも移動します。
ギター練習動画

今日のこちらは久しぶりの雨が降り家でのんびりしています。甲子園も雨らしく健大付属高崎の野球も順延の模様です。
一方で水不足ですので水がめである山間部の各ダム湖に沢山の水が溜まることを期待しながら過ごしています。
[ 2017/03/21 12:00 ] 🚴日常での出来事 |

1月23日歯医者へクリーニングへ

本日は歯医者クリーニングに行きますが、今日はWAGONN-Rで出かけます。この車は1ケ月以上前に車庫の中でスタッドレスに交換してタイヤワックスをしたままで、その後のケガで入院し乗らずにいたのでタイヤはピカピカのままでした。しかし、今シーズンは雪山には行けないし、雪が降ったら外に出ないし、結局はスタッドレスの用は足さずに夏タイヤに交換することになります。

[ 2017/02/18 12:00 ] 🚴日常での出来事 |

退院後の最初の買い物(1/21)

コルセットを外し風呂に入る場合に背中を丸めたり腰をひねったりできないので、立ったままでシャワーを浴びる工夫をしたり、浴室の椅子を高くして立ち座りを楽をするために40cmの高さの椅子を買って来ました。今までの低い椅子は足を洗う際の足置き場として使います。
[ 2017/02/17 12:00 ] 🚴日常での出来事 |

ネタ切れ対策でスマホ内の未UP画像の投稿(2016/12/12の鮭の稚魚の様子)

さいのうと言う赤い袋を胴体に着けているうちは餌はあげません。もっと大きく育ったら川に放流します。
[ 2017/01/30 12:00 ] 🚴日常での出来事 |

ネタ切れ対策でスマホ内の未UP画像の投稿(2016/11/14のスーパームーン)

地球に近く大きく見えた月は光も凄くスマホ撮影ではこんな感じでした❗
[ 2017/01/19 12:00 ] 🚴日常での出来事 |

新年の挨拶

2017nenga.jpg
[ 2017/01/01 00:00 ] 🚴日常での出来事 |

#メリークリスマス

メリークリスマス(写真は波志江沼のイルミネーションです。)クリスマス
[ 2016/12/24 10:54 ] 🚴日常での出来事 |

山に隣接の畑の雑草

本日、暫く振りにYou-Tubeの方の風景動画をBlogへの写真アップに先駆けアップしました。良かったらご覧になって下さい。
優しい心のリンク集からもクリックにて入れます。・伊勢崎市小菊の里3件連続再生 ・みどり市高津戸峡の紅葉7件連続再生
・桐生市宝徳寺の紅葉4件連続再生 ・桐生市崇禅寺の紅葉8件連続再生
***********************************************************************************************************
アップ写真の今日は(2016-11-07)、先行予約アップなので時差をご了承願います。
じいちゃんはに芝刈り!?じゃなくて、じいちゃんは草刈りに行ってきました。すると大きな桃が!?じゃなくて、一面の緑の草の中に赤紫の雑草が1本だけ生えていました。名前はわかりませんが珍しかったのでパチリ!(まばたきではないよぉ~!)
DSC05644.jpg
DSC05647.jpg
花のアップを撮って帰ったつもりが、な・な・なんとピンボケ!?私にはよくある話ですが、初めての人には信じれな~い話!DSC05642.jpg
[ 2016/11/22 12:00 ] 🚴日常での出来事 |

昨日の夕方も東の空に台風一過のプレゼント(スマホ画像)

20160830 1
東の空に<国道17号バイパス上武国道)より>
20160830 2
[ 2016/08/31 13:07 ] 🚴日常での出来事 |

靴ひもの取り換え


もうかなり前にテレビの便利グッズの紹介みたいので見たのですが、「ゴム性でこぶのある縛らなくて良い靴紐」というのを思い出し今回購入して付け替えしました。御覧のようにこぶが穴にひっかかりますので縛らなくても大丈夫です。ひも全体が繊維とゴムでできているので、履いたり脱いだりっするにも便利で、適度な締め付けがあありますので普通歩くには脱げませんが激しい競技ぬは向かないかも?取り除いた靴紐は次の写真の靴に利用します。こうして写真で見ると下はフックを貫通してないのが判明!↑

↓この靴は4つ穴で付いていた紐が長めでしたのでNIKEから外した紐の中央部分はカットして捨てて、端の部分を使って利用します。
DSC05538.jpg
この靴はもう何年も履いたから捨てる寸前なのですが、こういった深めの靴ほどゴム製のひもが役に立ちます。
写真で見ると紐の中央を示すラベルを取り除いていませんでした。キャー!
DSC05540.jpg

[ 2016/08/28 12:00 ] 🚴日常での出来事 |

8月22日の台風9号が残したプレゼント(スマホ画像)


昨日8月22日の台風9号は、伊勢崎市周辺は大した被害はなく良かったです。その日の台風一過の18時30分、自宅の庭から太田市の方向を見ると太田市上空に二本の直立したが発生していました。と言うと半円が多いですが、このようなを見たのは生まれて初めての出来事です。が消えないうちに早速ポケットのスマホで撮影!次にデジカメでと思って用意したら、もう消えてなくなっていました。素晴らしい姿を見せてくれて有難うございました。
[ 2016/08/23 12:00 ] 🚴日常での出来事 |

お歳暮・年賀の頂き物

seibo93.jpg
seibo94.jpg
k153.jpg
kotyourann.jpg

SEIBO1.jpg
SEIBO2.jpg
SEIBO3.jpg
SEIBO4.jpg
SEIBO5.jpg
SEIBO6.jpg
SEIBO7.jpg
SEIBO8.jpg
[ 2015/01/10 16:14 ] 🚴日常での出来事 |

#月と雲の芸術 (球を飲み込む龍)

ryuu5.jpg
ryuu4.jpg
ryuu3.jpg
ryuu2.jpg

ryuu1.jpg
[ 2014/10/26 07:01 ] 🚴日常での出来事 |

#孫 のザリガニとクワガタやカブトムシ

管理は私です。トホホ!
niti22.jpg
[ 2014/10/26 06:59 ] 🚴日常での出来事 |

#満月 にかかる真丸の輪

niti23.jpg
昨夜(2月13日)の午後7時半ごろですが、
娘夫婦の家で孫と一緒に風呂に入って、車庫の前を西に向かうので普段は東は振り向きもしないで
湯冷めしないように早足で自分の家に向かうのですが、昨夜はなんとなく後ろの東を見たくなりました。
するとなんと、東の空に満月が出ていて、それも、その周囲を真丸の輪が囲んでいて、
人間の瞳に見つめられているような気持ちに包まれました。何と言う現象なのか判りませんが、
こんな経験は今まで生きてきて初めての経験です。最近身近に何か起きている予感すら致します。
とても素敵な雰囲気でした。残念な事にはもっともっと素敵でしたが私のコンパクトデジカメでは
こんな感じにしか撮れませんでした。
[ 2014/02/14 13:49 ] 🚴日常での出来事 |

#周囲12~13メートル録画

niti19.jpg
伊勢崎市が屋敷内の電柱に取り付けた防犯カメラは、LED照明灯とセットです。これで周囲12~13メートルを常時録画しているそうで、勿論、歩道や道路の通行人や車両が主な對象ですが、これじゃあ私の家庭菜園の作業や生垣の剪定作業や生垣外のアイリスの手入れなど全て録画されている訳であり、今度からネクタイ締めて作業するようかい?事件がなければ録画したのを見る事はまず無いが、私のネクタイでの作業がもしかしたら事件かい?

[ 2014/02/08 00:17 ] 🚴日常での出来事 |

#屋敷内の電柱に防犯カメラ

うちの屋敷内にある電柱の中の1本に防犯カメラが設置されました。
歩道寄りの電柱の中の1本に設置されました。これでは、甲の手ヒバの生垣をマメに刈込しないと看板が見えなくなります。ギャオー!
niti18.jpg
[ 2014/02/08 00:08 ] 🚴日常での出来事 |

#LEDに交換-2

2階踊り場の24時間休むことなく点灯している常備灯もLEDに交換しました。
niti15.jpg
[ 2014/01/19 10:51 ] 🚴日常での出来事 |

#LEDに交換-1

以前(バブル崩壊あたり?)は部屋やベランダのスポットや間接照明など白熱灯の部分を蛍光灯に切り替えてましたが、最近は蛍光灯の球が切れなくてもLEDに少しずつ交換しています。値段も大分安くなってきましたので『最近無駄遣いしてないなぁ~!』が購入のチャンスなのです。ここは玄関を出た処ですが、出入り口上のスポットは暖色のLEDにして、外燈はブルーのLEDに交換しました。購入の出費はそのうち電気代と寿命の長さで取り戻す事でしょう!?
niti14.jpg


[ 2014/01/17 10:07 ] 🚴日常での出来事 |